歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ランチパック ビストロヤマザキ 3種のチーズクリーミーコロッケ

2014-04-19 18:51:43 | 食べる
ランチパックの高級版、ビストロヤマザキから、3種のチーズクリーミーコロッケです。


1個 180kcal
1袋 360kcal

パン生地はいつものランチパック用の生地です。


コロッケが厚いのか、はち切れんばかりになっています。


分厚いチーズコロッケが入っています。
ソースは完熟トマトのピザソースです。赤々としています。


チーズコロッケは、パルメザンチーズ60%、ゴーダチーズ27%、
モッツァレラチーズ11%の配合になっているらしいですが、
混ぜ込まれているためか、層状になっているようなものではありませんでした。


コロッケの厚みはありますが、サイズはそれほど大きくありませんね。
ハムカツと同じくらいの大きさで、パンの半分強といったところです。


コロッケの中身は濃い目のチーズの風味がしていますが、
やはり3種類のチーズの存在感はありません。
ただ単にチーズが入っているだろうというレベルでした。
コロッケの衣はとてもしょぼい感じで、
当然揚げたてじゃないので、サクサク感もないし、シナシナです。
ランチパックに出来立てのコロッケを求めるのはおかしいので、
別に構わないんですけれどね。

トマトのピザソースはとても上品な感じで、トマトの酸味が際立っています。
おいしいんですが、私としてはもっとべたべたなソースやケチャップの方が良かったです。
そして、ピザソースは量が少ないです。
コロッケの片面を覆い尽くすぐらい入っていれば良かったんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿