歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ イチゴスペシャル

2014-04-14 23:09:53 | 食べる
スポンジ生地にイチゴクリームとミルク風味クリームを挟んだ、スペシャルなパンです。
パンというか、正確には洋菓子の部類に入るみたいです。


519kcal

半円状のパンです。
というか、円状のパンを半分に切ったものですね。


3枚のスポンジ生地風のパンで、
イチゴクリームとミルク風味クリームをそれぞれ挟んでいます。


パンの周りの焼き色がしっかりとした茶色で、香ばしい雰囲気が出ていますね。


ピンク色のイチゴクリームが入った層と、
白いミルク風味クリームの層が分れているのが分かります。


イチゴクリームはイチゴのフラワーペーストではなく、
マーガリンやシロップと苺ジャムや苺シロップを混ぜて作られているようです。
マーガリンはスポンジ生地の方かもしれません。

イチゴクリームの苺っぽい酸味が結構感じられて、さわやかなおいしさがあります。
この酸味がスポンジ生地の甘さに良く合っています。
一方、ミルク風味クリームの方は、影が薄い感じでした。
ミルク感はあまり感じられませんし、ぺちゃーとしたホイップクリームという印象です。
でも、この甘い生地と苺の酸味のコンボは心地良かったですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿