歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ フルーツサワー風味むしぱん

2014-07-10 12:41:13 | 食べる
ヤマザキのディズニーとタイアップしている菓子パンシリーズから、
スティッチの袋のフルーツサワー風味むしぱんです。


冷やしてもおいしいということで、冷すと絵が出てくるようになっています。

これはアナと雪の女王のキャラクターのようです。

282kcal

むしぱんはプラスチックのトレーにのせられていました。



フルーツ類が大分偏っています。


むしぱんの上に、寒天やわらび粉などで作られた、
プルプルのゼリーのようなものがのっていて、
そのゼリーの中にドライフルーツが入っています。


フルーツはクランベリーやレーズン、パインなどです。


むしぱんはむしぱんだけというシンプルなものです。

もっとも、上に乗っている寒天層にフルーツが練り込んであるからですが。


プルプルの寒天は冷して食べるとおいしさ倍増です。
パン生地のサワーの味もとてもさわやかです。


フルーツの甘い味が、むしぱんのさわやかな味と組み合わさり、
そこに冷たくてプルプルな寒天の食感が加わることで、とてもおいしく感じます。

暑い日にはとても気持ちいいむしぱんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿