歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【アイス】丸永製菓 さくらもちモナカ

2014-05-05 23:38:01 | 食べる
さくらもちのモナカバージョンです。


319kcal

6個に分割できそうなモナカです。
結構大きめです。


パッと見、さくらもち風味アイスに囲われている部分が、
おもちに思えますが、それはトラップで、
その部分は白あん、モナカとアイスの間におもちが敷かれています。


白あんはたっぷりですが、おもちの量は少なめですね。


さくらもち風味のアイスは薄いピンクできれいです。
匂いは桜餅の匂いです。


味はさくらもちのアイスにモナカが加わっただけなので、
おいしさはそのままに、食べ応えがアップしたというところです。

アイス部分の桜餅の味と風味が凄いですよ。
おもちの量が少ないので、食感は桜餅まで遠いですが、
白あんが予想以上に甘く、普通こしあんとはちょっと違う味ながら、
桜餅のあんを髣髴とさせるので、
総合的に桜餅を思い出させてくれるアイスです。
レベルの高いおいしさでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿