歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】ヤマヨシ ポテトチップス エッグベネディクト

2014-07-21 17:19:34 | 食べる
ヤマヨシのポテトチップス、エッグベネディクト味です。


1袋 70g 398kcal

エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンに、
ハムやベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースをのせたものです。
ポーチドエッグは酢を入れたお湯で作った半熟卵で、
オランデーズソースはバターとレモン果汁、卵の黄身を混ぜ、
塩と胡椒で味付けたものです。
とにかく卵漬けのような印象です。

酢で作った半熟卵の上に、レモン果汁を使ったソースを使うためか、
ちょっと酸っぱいような匂いがしました。


1袋に64枚のチップスが入っていました。


ヤマヨシのポテトチップスらしく、
ちょっと厚めのチップスです。


噛めば噛むほど、エッグベネディクトのマイルドな酸っぱさと甘さが、
ポテトチップスのジャガイモの味が混ざり合っておいしいです。
卵っぽいマイルドな感じもします。
ヤマヨシのポテトチップスは、基本的に濃い味付けで、
このポテトチップスも例に漏れず、おいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿