歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スイーツ】オランダ家 しあわせのいちごパイ

2014-04-16 21:17:36 | 食べる
期間限定ということで、入手してみました。

約200kcal

四角いパイ生地ですが、ちょっと形が悪かったです。
本来は、しっかりと四角い形になっているみたいです。

まあ、最初いちごの形を雰囲気的に模しているのかと思って納得してました。


パイ生地に空いている穴がいちごの種みたいに見えます。


白餡といちごを炊き上げて作った餡ということで、
赤みがかった色をしています。

白餡の味の方がちょっと強くて、
いちごの風味はややするという感じでした。
種の様な食感はしたので、しっかりといちごの実は入っているようです。


パイ生地はしっとりした食感になっていて、
生地がぽろぽろこぼれることもなく、
おいしいので一気に食べてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿