歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】東洋水産 マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン

2014-06-16 06:30:17 | 食べる
マルちゃんのごつ盛りシリーズから、コク豚骨ラーメンです。



めん・かやく 454kcal
スープ    84kcal

小袋が3袋入っていました。


特製油です。


粉末スープは先入れでよく溶かします。


かやくがあとのせタイプの珍しいものです。
ゴマとネギとフライドガーリックが入っています。
特にお湯で復活させる必要のないものということですね。


めんの上に、きくらげと挽肉がもともとのっていました。
めんは中太という感じの太さです。


粉末スープを入れました。


お湯を入れて3分後、きくらげが復活しかかっています。
粉末スープが全部溶けきれていませんでした。



特製油を入れました。


油を入れてからよく混ぜました。


最後にあとのせかやくを入れました。
ごまの量が多く、よく香ります。
フライドガーリックもスープが染みてくると匂いがするようになります。



普通の麺の太さですが、豚骨ラーメンというにはちょっと太目です。


豚骨ラーメンの味がはっきりと出ていておいしかったです。
あとのせかやくのごまやフライドガーリックの風味も良く効いていました。
めんは普通の麺だったので、九州系豚骨ラーメンのめんの細さによる、
スープとの絡みや堅茹で状態を再現することはできませんが、
スープの味がそのまま九州系の豚骨ラーメンのものだったので満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿