歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスタードーナツ ポン・デ・オランジュショコラ

2014-09-13 18:03:51 | 食べる
オレンジ入りショコラで渋みと苦みを持たせた、ミスタードーナツの、
ポン・デ・リングの特別版、ポン・デ・オランジュショコラです。


専用の紙袋入りです。

285kcal

ココア風味の生地にオレンジピール入りのチョコクリームがサンドしてあります。
さらに、チョコレートと粉砂糖で周りをコーティングしています。




モチモチドーナツの部分ははがれやすいですが、
チョコレートのコーティングで止まっています。


チョコクリームの量が多いのか、
ドーナツ生地がくっついていません。


チョコレートコーティングしてから固まる前に皿などに置いているのか、
チョコレートコーティングが平らになっている裏面です。
粉砂糖もかかっていません。


オレンジピール入りのチョコレートクリームは細く高くサンドされていました。


ココア風味の生地は表面の茶色と違って、中がとても黒々としていますね。
オレンジピールの欠片のようなものがあります。


思ったよりも何回りも小さいです。


モチモチし過ぎて切りにくいのが難点ですね。
普通は切らないからどうでもいいのでしょうが。



断面から見るチョコレートクリームは量が多目に見えます。


3種類のチョコっぽい味をいっぺんに味わうことになるので、
結構苦みが効いています。
オレンジピールも甘く味付られていますが、
皮なのでちょっと苦みがあります。


ただ、オレンジピールが小さすぎるのか、
味は確かにあるのですが、チョコレートに埋もれて、
食感も小さな欠片しか感じられませんでした。

ふんわりもちもち生地に、しっとり濃厚なチョコクリームが結構合っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿