歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パイ】オランダ家 パイで楽しむ十二か月 7月日向夏パイ

2015-07-18 05:24:43 | 食べる
オランダ家のパイで楽しむ十二か月シリーズから、7月日向夏パイです。


黄色い袋に大きく7と書いてあって、
夏だからか、浮き輪の絵柄もついています。



四角くくるまれたパイは表面は艶やかでした。


横側からはつや消し状態です。


四隅から包んでいるパイでした。


日向夏の黄色がかったあんが入っていました。


パイのサクサク食感の中に、
しっとりとした食感のあんですが、
餡の中に入っている砂糖漬けの日向夏の皮が、
良い感じのアクセントになっていました。


オーブンで温めると、パイの風味も、
日向夏あんの甘味も一層引き立ち、おいしくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿