歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ランチパック パンプキンサラダと鶏肉のトマト煮込み

2014-04-11 21:56:26 | 食べる
ランチパックから、タニタ食堂監修のパンプキンサラダと、
鶏肉のトマト煮込みの2個セットです。

全粒粉のパン 121kcal
白いパン   110kcal

全粒粉のパンの茶色いパンと、いつもの白いパンです。


違う色のパンで、中身が違うことを示しているのだと思いますが、
ココアパンに比べるとコントラストは低めですね。


全粒粉の方がパンプキンサラダです。


黄色いカボチャがとても目立ちます。
マヨネーズの酸味とカボチャの甘みが良く合うので、
パンプキンサラダは安定のおいしさです。


全粒粉の香りも良く、粒々感も結構あってプツプツとした食感も楽しめます。


一方、白いパンは鶏肉のトマト煮込みが入っています。


白地に赤色は映えますね。
全粒粉の方に赤よりも、白いパンに赤の方がいいですよね。
そこら辺、しっかり考えられています。


トマト煮込みは甘めの味で、トマトの酸味もパンと良く合います。
しかし、鶏肉少な過ぎて、しっかり食感まであったのは1欠片でした。


ランチパックはもともとボリュームはないですが、
大してボリュームが変わらない中で、
しっかりと特徴のある味でおいしく、
さらに低カロリーに抑えられるという利点は素晴らしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿