歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【シリアル】アサヒ クリーム玄米ブラン アップルアーモンド

2014-08-27 08:03:04 | 食べる
期間限定のクリーム玄米ブランを発見したので、手に取ってみました。
リンゴということで、昨年の秋に発売だと思うのですが、
リンゴ好きなので思わず買ってしまいました。


個包装1袋 2枚 36g 168kcal
1製品   4枚 72g 336kcal

アーモンドの香りの入ったプラリネクリームとアップルを使っているそうです。
プラリネクリームってなんだろうとか、
アーモンドどこに行ったのだろうかとか思いましたが、
プラリネとは、アーモンドなどのナッツ類に、
加熱した砂糖を加えてカラメル化したものだそうです。

1製品に2袋入りです。


旧バージョンの時の発売のはずですが、
袋の文字がバランスアップじゃなくて、クリーム玄米ブランです。
法則が分からなくなってきました。


玄米ブランの生地に、
リンゴ果汁とプラリネ入りクリームがサンドされています。


玄米ブランの色とクリームの色がほとんど一緒だったので、
映えないという点で見た目はそれほどよくはありませんね。



玄米ブランの生地そのものも正直見た目は良いとは言い難いですが、
味と食感はとてもいいんですよね。


アーモンドのコクのある味と、リンゴの甘酸っぱい味が、
玄米ブランの穀物の甘味と食感に合わさって、
期間限定がもったいないくらいにおいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿