歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【和生菓子】オランダ家 はろうぃん

2014-10-30 23:58:05 | 食べる
オランダ家から、ハロウィンに合わせた2日間限定のはろうぃんです。




二種類のリボンで包装された、しっかりした厚紙の箱に入っています。



中で崩れるのを防ぐためか、
3つのお菓子が個別の部屋に分かれるプラ容器に入っています。


お化け、カボチャ、魔女の帽子の3種類のお菓子が入っていました。



求肥に包まれたお化けのおかしです。


黒ごまの目をしていて、可愛らしい感じですね。

中には白いんげんの餡が入っています




こしあんで出来た魔女の帽子です。


周りにチョコチップのようなカラフルな欠片が付いています。


帽子の帯は羊羹のような食感でした。
こしあんの下部の方には甘納豆が入っていました。



甘納豆の粒感が良いアクセントです。


カボチャはジャックランタンの顔をしています。



黄色い餡の中に、こしあんが入っていて、
頭のヘタの部分は緑色の餡で出来ています。



黄色い餡はかぼちゃ味で、ねっとり濃厚な食感でした。
こしあんは食感はあっさり目ですが、
ほど良い甘さが付いていて、
周りのかぼちゃ案の濃厚さを引き立てながらも、
しつこさを分散させているようでおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿