歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【菓子パン】ヤマザキ バターメロンデニッシュ

2015-02-06 23:42:49 | 食べる
ヤマザキのバターメロンデニッシュです。



489kcal

四角いメロンパンという感じの見た目です。


メロンのビスケットはひび割れが若干入っているような感じです。


裏から見るとデニッシュ生地がこんがりと焼かれています。


デニッシュ生地の層が積み重なっています。



空間が大きくて全体的なデニッシュ生地の量は、
周りを見たほど大きくはないですが、
ふかふかの食感はこの空気の層のおかげかもしれませんね。


バターの芳醇さとコクが、メロンパンのビスケット生地の甘さと強調し合って、
かなりおいしく感じました。
バターはその風味だけでもかなりおいしいですが、
デニッシュ生地の幾層にもなった食感と柔らかさ、
ビスケットのホロホロ感がたまりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿