歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【牛丼】すき家 炭火旨だれとりマヨ丼 サラダセット

2014-04-09 23:58:58 | 食べる
リニューアルしたとりマヨ丼です。

921kcal

卵はネギ玉牛丼と同じように、エッグセパレーターと一緒に出てきました。
やきとり丼に青ネギとからしマヨネーズを足し、卵を付属させたものです。


卵の黄身だけをのせるのがスタンダードの様なので、そうしてみました。


少し周りを食べ進んでから、卵を崩しました。


からしマヨネーズのちょっとピリッとする感じが、心地いいですね。
旨だれは、やきとり丼と同じく甘いので、ちょうどよいアクセントになります。
卵を混ぜると、それがかなりマイルドになり、卵独自の濃厚な味が、
甘いたれをさらに包み込んでおいしいですね。
ただ、そうするとからしマヨネーズの存在感が無くなってしまいますが。

結構おいしい丼ですが、
やっぱり器が広すぎて、ご飯が薄く広く入っているので、
やきとりの数が不足気味に思えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿