歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ドーナツ】ミスタードーナツ フランクパイ

2014-09-10 06:58:36 | 食べる
ミスタードーナツの定番のパイ、フランクパイです。


273kcal

長辺の長さがかなり長い長方形のパイです。
昔はもう少し幅もあった気がしますが、記憶があやふやです。

上部は網状になっています。
これも昔は網状じゃなかった気がするんですが、よく覚えていません。


厚みは割とある感じのパイです。

フランクが太いせいという可能性もありです。

裏面はシンプルな感じです、というか、普通に天板にのっかっていただけですね。


写し方によってはとてもボリューミーに見えます。


フランクは太くて、断面が完全な円形で綺麗ですね。


サクサクのパイ生地がとても歯触りが良いです。
そして、ぎっしりと肉の詰まった太いフランクのしょっぱめの肉汁感に、
マスタードの入ったケチャップソースのような甘いソースが素晴らしいコントラストです。


調べたら、ケチャップじゃなくてバーベキューソースとのことです。


サクッジュワッというような食感で、
パイだけの部分もフランクの入っている部分もしっかりおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿