歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】まるか食品 ペヤングやきそば ポテトやきそば

2014-04-29 14:35:49 | 食べる
ぺヤングソース焼そばから、ポテトの入ったポテトやきそばです。
ポテトの入った焼きそば自体、あまり見ないのですが、定番なんですかね?


566kcal

中容器の文字は青でした。


ここで、注意が必要なことがあります。
なんと、かやくは麺の下にあけるように書いてあることです。
一瞬誤植かと思って、外袋を見たら、しっかり下と書いてありました。

ポテトをしっかりお湯を浸けるためだと思いますが、
他のやきそばはかやくは麺の上、あるいは後のせとなっているため、
いつも通りにすると間違えます。

中には、かやくとソースとアオサの3袋が入っています。


麺はいつもより細い気がしましたが、気のせいかもしれません。


赤い袋にかやくです。


ソースは水色の袋でした。


アオサは透明の小袋です。


麺をよけておいて、かやくを容器の下に出しました。


その上に麺をのせて、お湯を入れること3分、しっかりとふやけました。


ソースをかけます。


しっかり混ぜてから、かやくを救出しました。


ポテトにソースがかかり過ぎてしまいましたが、かえっておいしそうです。


アオサをかけました。青っぽい匂いがまた良いんですよ。


ソースの量が多かったのか、麺にしっかりソースがいきわたりました。
ちょっと平べったい印象の麺です。


味こそ普通のカップ麺のソースやきそば味なんですが、
皮つきポテトのポテトに辿り着けない歯応え感が意外とおいしいです。
ソースがかかり過ぎたポテトは濃厚な味で、これまたおいしかったです。


ソースが少なかったポテトも、麺と一緒なら味不足になりません。
この独特の食感は味わってみるべきですね。


麺だけあっさりと食べたい人には向かないかもしれませんが、
ポテトをアクセントとして楽しめる人にはいいかもしれません。
重ねて言いますが、かやくは麺の下にあけるので注意です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿