歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スイーツ】ガトーフェスタハラダ ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

2014-04-08 00:05:39 | 食べる
人気おみやげスイーツのグーテ・デ・ロワから、ホワイトチョコをかけたものです。

136kcal

さっくりと焼き上げられているはずの、いつものラスクに、
ホワイトチョコレートがかかっています。


かかっているというのも、控えめな表現かもしれません。
かなり厚く塗られているという印象です。


横から見ると、そのチョコレートの層の厚さに驚くほどです。


さすがに裏面は大してチョコレートはかかっていません。

かかってたら、チョコが強過ぎて甘ったるいだけになるかもしれないですね。

このチョコレートが濃厚でおいしいんです。
そこに、ラスクのサクッパリッな食感が合わさるので最高です。


ラスクからどことなくするバターっぽいしょっぱさも、
チョコの甘さをより引き立たせています。
おいしいチョコラスク、といえば真っ先に思い浮かぶものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿