歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 フカヒレらーめん

2014-08-06 22:13:43 | 食べる
北海道らぁめん伝丸で期間限定、数量限定で発売されているフカヒレらーめんです。


たけのこのような見た目の物体がフカヒレです。



チンゲン菜がドデカくのっていました。


スープの真ん中らへんがとろみのある感じです。
フカヒレを餡で煮込んでいるせいなのでしょうか?


フカヒレの部分が特にとろみがかっています。


チンゲン菜は大きいですが、チンゲン菜しか野菜が入っていないのが、
ちょっとどころか、かなり寂しいですね。


麺はちょっと細麺でした。


とろみの付いた餡状のスープを絡めてみました。


プリプリとした食感のフカヒレは、
粒々感のない数の子のような食感と味でした。


スープは醤油味ベースで、あっさりしていて食べやすかったです。

一方、高級感があるという宣伝文句でしたが、
高級とおいしいということはイコールではありません。
粒々感のない数の子というだけでは、特においしいというわけではありません。
目新しかったので、試してみたという感じになってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿