歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ケーキ】フォルマ オリジナルチーズケーキ アソート

2016-02-18 23:45:54 | 食べる
フォルマのチーズケーキのアソートです。
東京グランスタ限定です。






1: クリームチーズノーランド
全体が一体に見える黄色いチーズケーキです。
見た目からしてかなり濃厚そうです。
実際に濃厚な食感でおいしかったです。







2: カールスルーエ
表面がこんがりと茶色のベイクドチーズケーキです。
チーズらしいケーキですが、食感がちょっともさっとしていました。







3: 帝塚山フロマージュ
タルト生地にフロマージュチーズケーキがのっています。
濃厚だけど淡い甘さのケーキに、
タルトの甘い生地が良くマッチしていました。







4: エメンタール
表面が軽めに焼かれたチーズケーキです。
底面もそこそこに焼き目が付いていました。
堅いチーズに甘い味が付いているかなという程度の味で、
チーズ感がかなりありました。
チーズケーキというにはちょっと堅すぎる気もしました。








5: カマンベールロワイヤル
表面に粉砂糖のようなものがかかっています。
底はタルト風の生地になっていました。
ほろほろな食感のタルト生地に、程よいチーズ感と、
やや堅いかなあという程度のチーズケーキのコントラストも良く、
バランスが取れていておいしいチーズケーキでした。







6: 完熟チーズケーキ
東京グランスタ限定のチーズケーキです。
完熟といいつつ、かなりオーソドックスなチーズケーキでしたが、
それだけに完成度が高く、口触りと甘さとチーズの酸味のバランスは一番良かった気がします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿