歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】ナビスコ ポテトチップス 豚丼味

2014-05-31 08:42:59 | 食べる
ヤマザキナビスコといえばチップスターですが、
普通のポテトチップスタイプのものは珍しいですね。
二種類しか確認していませんが、そのうちの豚丼味です。


1袋 70g 380kcal

袋を開けると、豚丼特有の甘辛い匂いがよくします。


ギザギザ型のチップスが入っています。
60枚ほど入っていました。


味付けのパウダーがしっかりかかっているためか、
やや茶色い色をしています。


しょうゆやポークエキスのパウダーや香辛料がかかっているようです。

口に入れると、まず甘いと思いました。
噛んでると、豚肉のような風味がしてきますが、若干弱いですね。
一口目は豚丼っぽさを感じましたが、その一瞬だけでした。
生姜の味が意外と効いています。
豚丼か?と問われればなんか違いますが、
甘辛くて生姜の効いてる味は結構おいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿