歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】カルビー かっぱえびせん トムヤム味

2014-06-13 17:54:22 | 食べる
タイで販売されているトムヤム味を、日本向けにしたかっぱえびせんトムヤム味です。


1袋 70g 344kcal

酸っぱくて辛い、そんな匂いがします。
酸辣風の匂いが近いでしょうか。


赤味がかったかっぱえびせんが128本入っていました。
トムヤムって、食べたことがないからどんな味かは知りませんが、
見るからに辛そうですね。


辣油のような赤い油をまぶしたような見た目をしています。


食べてみて、味に驚きました。
甘いのに、かなり辛い。
口に入れた瞬間は結構甘めの味なのですが、
すぐにそれを覆い隠すほどの辛さが顔を出します。
この辛さは、結構強いので、辛い物好きでも結構満足できる味ではないでしょうか?
私は、辛い物がちょっと苦手なので、
いっぺんにたくさんは食べられませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿