歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スプレッド】キユーピー アオハタ 55イチゴジャム

2014-05-06 23:09:46 | 食べる
ジャムといえば、アオハタですね。
アオハタのジャムから、55イチゴジャムです。


20g 37kcal

果実本来の味を活かして作られているので、
甘さは少なめになっているということのようです。

フタのデザインは、イチゴやブルーベリーには専用の物がありますが、
その他のママレードなどは共通の物を使っていたりします。
イチゴはやはり別格ということですね。


プレザーブスタイルのジャムなので、
果肉がジャムの中に浮いているのが分かります。


イチゴジャムらしい真っ赤な色をしています。


果肉が多いせいか、すくってもしっかり固まっています。


定番の、プレーンヨーグルトと一緒に食べました。


砂糖っぽい甘さは控えめですが、
それゆえに、イチゴ本来の味を活かしたジャムとして食べられます。
プレーンヨーグルトの酸味のおかげで、
ジャムの甘さが引き立ってよりおいしく感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿