歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】モスバーガー ソイ野菜バーガー アボカドソース

2015-03-27 23:01:09 | 食べる
モスバーガーのソイ野菜バーガー、アボカドソースです。



289kcal

ボリューミーなハンバーガーで、
高さにして10cm以上あるように見えます。


構成は野菜バーガーのオーロラソースをアボカドソースにし、
パティをソイパティにしたものです。


アボカドソースは若干緑がかった感じの白いソースです。


ソイパティは白みがかっていて、
大豆っぽい粒々が見えるものでした。


相変わらず、バンズはいい感じに焼けられています。


ソイパティはやはり肉のパティとは全然違って、
もそもそっとした食感で、当然肉の旨味やジューシーさはありません。


アボカドソースはアボカドの滑らかで濃厚な味はせず、
やや酸味があるかな程度で、ちょっと物足りないです。


野菜成分は結構あると思うので、
従来のハンバーガーではなく、こういうものとして受け入れられれば、
ありなのかなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿