歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮つぶあんドーナツ

2014-05-10 19:49:25 | 食べる
薄皮ミニパンシリーズのドーナツタイプ、つぶあんドーナツです。


1個 159kcal
5個 795kcal

菓子パンのカロリーのレベルじゃないですこれ。
あんドーナツそのもののおいしそうな匂いがします。


粉砂糖がかかっていたりと、見た目も完全にあんドーナツですね。


形そのものは薄皮ミニパンを踏襲したものになっています。



本当になぜ5個入りにした?というレベルのカロリーの破壊力です。



中はあんドーナツに比べると下側が薄皮なので、
つぶあんの量が多く見えます。

普通のあんドーナツはもっと全体的にドーナツ生地に覆われてますからね。


あんドーナツと比べると、完全なドーナツ生地ではなく、
ドーナツ生地に近いパン生地という感じですね。



ドーナツとあんこの相性は、あんドーナツで証明されていますが、
薄皮ドーナツもやっぱりおいしかったです。

油がジワッとする生地、ほんのり甘くてフワフワなのに重量感のある生地、
そして甘さ際立つつぶあんに、表面を覆う粉砂糖のアクセント、
素晴らしいハーモニーを奏でていて、とてもおいしかったです。

でも、カロリーが高過ぎるから、当分は食べないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿