歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ヨーグルト】明治 ブルガリアヨーグルト

2014-02-23 07:59:19 | 食べる
明治ブルガリアヨーグルトといえば、大型パッケージのヨーグルトの横綱みたいな存在で、
この名前を見たり聞いたりするだけで、明治ブルガリアヨーグルト♪というメロディが頭をよぎるほどでしょう。


100g 60kcal

そのまま食べるもよし、蜂蜜やジャムと食べるもよし、シリアルにかけて食べるもよし、
料理に使うもよしと、食べ方はたくさんあります。
中でも、付属の砂糖を使って食べることが最もスタンダードで、
これがまたおいしいのです。

1袋 32kcal

しかし、この砂糖の小袋が今月末の商品リニューアルでなくなってしまうという話を聞き、
なくなる前にと急いで買ってきました。
まだ残っていて良かったです。

食べ方の基本は、器に入れたヨーグルトに、砂糖をかけて食べるだけです。



この砂糖を加えて、混ぜて食べてももちろん良いですが、
私はこの砂糖の食感が残っている間に食べるのが好きです。
柔らかいヨーグルトの口どけの中に、甘いシャリシャリの砂糖の食感が混ざり合い、
極限のおいしさに達します。


この食感があってこのヨーグルトのおいしさが引き立つと今まで思っていたので、
リニューアルされて砂糖が付属しなくなるということはとても残念です。

明治ブルガリアヨーグルトの味は凄く濃厚でしっかりした感じで、やっぱり好きですね。
リニューアル後の味がどうなるか、
砂糖がなくなった分以上おいしくなっていることに期待したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿