歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【牛丼】すき家 鉄火丼

2014-08-29 23:49:05 | 食べる
すき屋でまぐろたたき丼の替わりに新たに発売された、鉄火丼です。


並 510kcal

特製たれのかかったご飯の上に、まぐろがのっていますが、
まぐろにはごまがかかっているだけで、
たれはかかっていません。



そして、たれが入ってそうな容器に何も入ってなかったので、
店員さんに聞くと、醤油用とのことで、
まぐろにかけるのは特製たれではなく、
普通の醤油ということでした。


わさびをのせました。


「普通の醤油」をかけました。


まぐろとごはんが合うのは当然ですね。
わさびがちょっときき過ぎている感じがしました。
何も入っていない器に醤油を入れて、
わさびを溶いてかけるのもよかったかもしれません。

ですが、やはり、甘い特製のたれが付属して、
それをまぐろの上からかけて食べられたらもっとよかったのに、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿