歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スイーツ】亀屋万年堂 ナボナ ロングライフ バニラ

2014-04-22 21:48:05 | 食べる
亀屋万年堂ナボナの日持ちするおみやげ、ロングライフのバニラ味です。


109kcal

丸い生地を、表面にメロンのような模様になるように焼き上げ、
間にクリームを挟んだお菓子です。


挟んだというだけあって、2枚の生地です。


切ってみると結構おしゃれに見えますね。


バニラのクリームに黒い小さい粒が見えます。
バニラビーンズを挽いたものの欠片でしょうか?
原材料にバニラは入っていませんでしたが。


クリームの量が多目に見えますが、
それほどは入っていませんでした。


やはり、生地はポソポソ、クリームもフニャフニャです。
ロングライフだから仕方ないかもしれませんが、
生食感がある方がおいしいですよね。
このお菓子自体がおいしくないわけではないのですが、
あくまでそれなりに、という感じなので、
長期保存に適した食感、味のものか、
短期的に食べるように特化した方がいい気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿