歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】カルビー ポテトチップス コンソメパンチ

2014-06-20 17:56:24 | 食べる
カルビーの定番中の定番ポテトチップス、コンソメパンチです。


1袋 66g 368kcal

袋を開けた瞬間に、コンソメの風味が漂います。


1袋には67枚程度のチップスが入っていました。
増量中なので、普段は60枚前後というところですね。


コンソメのパウダーがしっかり付いています。
甘っぽいような、鶏っぽいようないい匂いです。


中には小さくて、パウダーが濃い目に付いたものも。
こういう味が濃い部分がとても好きです。


一番オーソドックスなコンソメ味のポテトチップスながら、
いや、かえって、それ故に、
コンソメの旨みと甘味がよく効いています。
チップスの固さは、大したことないですが、
味付けとのバランスが一番良く取れていると思います。
これぞ、カルビーポテトチップスの王道という貫録の、
とてもおいしいポテトチップスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿