歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パイ】オランダ家 パイで楽しむ十二か月 3月 うめパイ

2015-03-12 23:53:44 | 食べる
オランダ家のパイで楽しむ十二か月から3月はうめパイです。



表面は艶やかで、穴があいています。


包み込まれているような見た目のパイなのは、
他のものと同じです。



茶色っぽいあんに、緑色の梅の果肉が入っています。



パイ生地は数層になっていました。


梅入りのあんですが、
梅っぽい味はあまりしません。

食感で梅の果肉のシャリシャリさを感じる位です。

もうちょっと梅の爽やかな酸味が強いと良かったです。

温めると、パイの香ばしさがとても強調されます。



全体的にはちょっとしんなりしてしまいましたが、
パイ生地の表面は香ばしくパリパリでした。



あんの甘味が温まって強くなっていておいしくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿