歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【バーガー】モスバーガー モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て

2014-04-18 22:24:35 | 食べる
バンズの代わりに、レタスで野菜やパティを挟んだモスの菜摘です。
今回はモス野菜オーロラソース仕立てを頼みました。


207kcal

注文の仕方としては、菜摘のモス野菜というより、
モス野菜の菜摘という形で、バンズをレタスに変更してもらうことになりました。

初見で、バンズの代わりのレタスの量が非常に少なく見え、正直不安です。
見本写真だと、大きなレタスが3枚くらい使われているんですが、
こちらはどう見てもざく切りのレタス2枚分くらいです。


下側は3枚分くらいありそうですが、見本のような美しさはありません。
中のオーロラソースや、刻みレタス、トマトやパティはおいしそうです。
特に、パティの焦げ部分がはみ出しているところがグッドです!

レタスが上下に広がるので、
どう考えても、食べにくそうです。


と、批判的に見るのは食べ始めるまででした。
食べてみると、これがかなりおいしいです。
レタスがハンバーガーの中身と合うというのは、
レタス自体が具材になっていることから当たり前ですね。

食べてる最中から微妙なサイズのレタスがこぼれ落ち、
食べにくいのは仕方がないことですが、
オーロラソースがレタスとトマトに合うだけではなく、
パティにもしっかり合うことや、
パティそのものも焼きたてでおいしいことなどから、
総合的にも予想以上においしかったです。

もっとも、私はハンバーガーのちょっと甘めのバンズが好きなので、
それと比較すると劣ってしまいますが、
菜摘の着眼点とおいしさは、まさに目から鱗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿