歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【和菓子】オランダ家 福月餅 8月 青柚子餡

2014-08-01 22:11:57 | 食べる
オランダ家の毎月1日だけに発売される福月餅です。


8月は青柚子餡でした。


緑色の餡に、粒々が見えます。
青柚子の皮の跡でしょうか?


1個1個が意外と大きめのサイズなんですよね。



頂点に向かって餡が塗られているのは今まで同様です。



高さもあるので、結構なボリュームです。


餡のゆずの香りもしっかりしています。


餅は白く、とても柔らかい一方で、もちもちとした粘度はかなり高いです。


餅も餡もそれほど濃い色じゃないので、
色のコントラストはそれほどじゃないですね。


濃厚な甘さの餡に、青柚子の酸味とほろ苦さがすっとします。
もちもちした食感の餅もとてもおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿