歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【焼菓子】オランダ家 千の葉ミルフィーユ

2014-07-24 23:12:56 | 食べる
オランダ家の千の葉ミルフィーユです。
bayFMとのコラボで完成したようです。


六角形のミルフィーユにたっぷりと砂糖がかかっています。


ミルフィーユ生地がとてもサクサクです。


2枚っぽく見えますが、これは実はクリームがサンドされているだけです。


ちょっとだけクリームが見えるでしょうか?


中のクリームはねっとりと甘い苺ミルクチョコです。


しかし、甘い味が全面に押し出され過ぎていて、
どんな味か見えにくいです。

ミルクベースのココアバターにいちごが混ぜられているようです。
確かに、赤っぽい粒が見えます。


粒そのものはちょっと酸っぱさを感じますが、
やはり、クリームの甘さが強過ぎます。

最初は2枚のミルフィーユ生地が入っているだけと思っていたので、
クリームがサンドされていてびっくりしました。
ミルフィーユ生地がとってもサクサクで、最高だったので、
ミルフィーユに砂糖がかかっているだけでも十分おいしそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿