歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【菓子】六花亭 マルセイバターサンド

2014-08-21 06:53:27 | 食べる
北海道のおみやげの定番、六花亭のマルセイバターサンドです。
パッケージが物凄く昭和初期を感じさせます。

丸い意匠の中に成で、マルセイですね。

バターが「バ」と「タ」になっているのは時代でしょうか。
時代だったら「バ」と「タ」の順が逆な気もします。


大きなレーズン入りのバタークリームをしっとりめのビスケットで挟んでいます。

きめ細かいビスケット生地です。

ちょっと横から見てもクリームとレーズンが見えます。

レーズンサンド系のお菓子は大体がクリームやレーズンが横から見ても、
かろうじて見える位の少量しか入っていませんが、
このマルセイバターサンドは違います。

断面にしても分かる通り、かなりクリーム量が多いです。

バターの滑らかさとコクが、レーズンの甘さと酸っぱさに良く合っています。
しっとりのビスケットも甘過ぎず、クリームの味がなじんでいますし、
小さいながらも重量感があって、食べ応えがあります。

とてもおいしいお菓子だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿