歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【和菓子】オランダ家 福月餅 3月 いちご餡

2016-03-02 23:43:06 | 食べる
オランダ家の福月餅3月はいちご餡です。




昨年は休日だったので、いつでも会に行けると思って予約していなかったら、
ひなまつり前の休日ということで引き合いがあったのか、
売り切れてしまっていたという苦い記憶があります。

今年はちゃんと予約しました。

フタを開けた瞬間に甘い苺の香りが立ち込めるほど強い香りです。
ピンクというより赤紫といったような濃い赤色の餡には、
ところどころ点が見えます。


食べてもこれまた甘ったるいほどのいちご味ですが、
中の餅生地とその控えめな味との調和がしっかり効いていました。


種もしっかり入っているのか、
プツッとする食感がします。


餅のもっちり感がずば抜けているんですよね。
冷蔵庫にずっと入れていても変わらない食感で楽しめます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿