歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【缶詰】マルハニチロ さばみそ煮

2014-04-13 21:20:43 | 食べる
マルハのさばみそ煮のスタンダード商品です。


100g 128~281kcal
笑えるほどのカロリーの開きです。その差2.2倍!


缶いっぱいの味噌だれと、鯖です。


大きい塊1個と小さ目の塊2個です。


といっても、ボリュームとしては結構ある感じです。


身が締まっている歯応えで、中までしっかり味が染みています。
骨も柔らかくて、全部食べられます。
脂の乗りが少ない感じでしたが、
脂が多いよりもしっかりと身を食べたい派なので、とてもよかったです。
鯖はおいしいなあ。
缶詰で食べることがこの間まで、全くなかったんですが、
手軽においしい鯖を食べられるということで、
これからの定番になるかもしれません。

月花の方が脂っぽくて、旨味があったんですが、
常食するなら、普通のさばみそ煮で十分ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿