歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】ナビスコ オレオビッツサンド 抹茶ラテ

2014-08-22 23:40:48 | 食べる
ビッツサンドタイプのオレオの抹茶ラテです。


1袋 60g 290kcal

オレオビッツサンドに抹茶ラテクリームが挟まっているため、
緑色のクリームが見えます。
抹茶の匂いもかなりします。


1袋に19個入っていました。


クッキーの意匠はオレオビッツサンドと同じでした。


クリームは多めでしょうか?


抹茶ラテらしく、抹茶色のクリームです。




カカオのクッキーはオレオ同様苦くて甘い感じなのですが、
抹茶ラテクリームも甘みは付いているものの、
抹茶らしいかなり渋い味がします。
そのため、苦いと渋いが同時にきて、かなり大人な味わいです。
一応、抹茶ラテなので少しはマイルドになっているのが救いですね。
バニラのように完全に甘い味のクリームの方が、
オレオには合っているような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿