歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 スープカレーラーメン

2014-03-30 20:05:59 | 食べる
期間限定のスープカレーをスープにしたラーメンです。

800kcalくらい?

実際、スープカレーを食べるのが初めてなんですが、
レンコンや鶏肉なのがデフォルトなんでしょうか?


具材はその、レンコン、鶏肉に加え、
青ネギ、タマネギ、モヤシ、半熟卵でした。


タマネギとモヤシがたっぷり入って、しっかり甘くなっているので、
スープカレーの辛さとマッチしていい塩梅を醸し出していました。

鶏肉も、チキンカレーとかがあるくらいなので、カレーに合いますね。
チャーシューのようにはずれがないのもグッドです。

正直、伝丸はチャーシューより、この鶏肉の方がおいしいです。

麺は普通の太さの中華麺で、そこそこのコシ、
つまり至って普通です。


スープカレーには半ライスサービスが本当にありがたかったです。

カレー粉を後から入れてスープカレーにしているのか、
カレー粉の玉状の部分があって、興味本位で混ぜずに食べたらむせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿