ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

オープンガーデン&糧うどん

2011-04-24 21:26:28 | 楽しいお出かけ日記
玉川上水散策の続きです。


美味しいパンでお腹を満たしたら、

また散策開始です。


小川橋を過ぎた辺りに、

ハンモック?!

ここは何だろう??

ウロウロ見てみると、


そば・うどんののぼりが。


お店?

『森田ガーデン』って書いてあります。


どうも手打ちうどん&そばが食べられるらしい。


値段が書いてない・・・

所持金が少なかった私。

ランチにパンも食べちゃってるので、入ることが出来ないけど~



で、

店はどこ??



ガーデンの奥に見える家で食べられるらしい。




事前調査で、小平には『オープンガーデン』といって、

一般家庭のお庭を公開している家があります。

ここ『森田ガーデン』もその一つでした。



そのガーデンの中にある『手打ちめん処 松根』は、

手打ちのうどん&そば美味しいそうですよ。


そして後調査で分かった事~

小平は、昔から水の乏しいところで田んぼはほとんどなく、

主にヒエ・アワ・小麦などの穀類が耕作されていたそうです。

畑で収穫した地粉で手打うどんを打つ習慣があり、

『小平糧うどん』は名物らしいですよ。

だから地図のあっちこちに、うどん屋がマークされているんだね。


今度来た時は、

糧うどん、食べなくちゃね。









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。




最新の画像もっと見る