リフォームやグルメなど日常生活のおすすめ情報を書き残しネットに残す

生活の中での体験や感じた感想、おすすめ情報を書き残すブログ。生活をする中でリフォーム、グルメなど最近の日常を記載

鴨川に素敵なグルメスポット

2017-05-18 09:24:46 | グルメ
鴨川に素敵なグルメスポットや温泉、シーワールドがあり大変素敵な場所でした。
特に、鴨川と言えば鴨川シーワールドと温泉、そしてなにより食事が最高でした。

何故?鴨川に行く事になったか?
偶々、ネットの旅行サイトに空室がありまして、家族で先日行ってきました。

シーワールド!は迫力が満点で、水族館をイメージしていた私達には、スケールの大きさや気の利いたサービスに感銘です。

また、鴨川市はグルメな町だと思います。
旅館で食べたアワビやランチプレート、コーヒーなど忘れられないお食事がたくさんありました。

魚料理が盛んで、お刺身、湯葉、干物などまさに和食がたくさんあり、大好きです。

お食事やグルメスポット以外にも、温泉も大変素晴らしく、今まで知らなかった事が恥ずかしいです。
車以外にも電車などでもいけ、アクアラインも開通していますのでまた行きたいです。

中洲で素敵なワインバー

2017-05-05 19:00:00 | グルメ
先日福岡中洲に素敵なワインバーがありました。
福岡中洲ワインバーといえばここ!というお店です。

ワインの種類が豊富で、素晴らしい。
フレンチ料理も過去に経験したことないぐらいの素晴らしい料理が提供されます。

また、店主の方やスタッフさんが素晴らしく気さくに、料理やワイン、歴史などを話してくれます。

中洲に面しており隠れ家のお店です。

東京なら倍してもおかしくないぐらい。の価格設定で非常ひリーズナブルです。

見たことないビンテージワインも勿論あります。
また、店内にはワインの蔵もあり数えきれないワイン数がありました。


必ず福岡中洲にいくなら立ち寄りたいみせです