うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

紬山荘ですだち蕎麦 美ヶ原温泉へ@三の一

2016年06月12日 | 食メモ 山梨

美ヶ原温泉の美味しい宿に一泊のお出かけ
雨予報出てるし・・・・どこでなにする?・・・

そうだ
ちょ~っと寄り道してあれ食べに行かない?
これこれ 「すだちそば」       
     ほう、いいねぇ

平日だけど念のため、席の予約をしました。


八ヶ岳南麓
山梨県北杜市高根町にある
「紬山荘」

中央道長坂ICから5分
ちょっとわかり難かったけど
ストリートビューで下見しておいたのでなんとか




お蕎麦一品のコースにしました。
夫は鴨とねぎのつけそば
わたしはもちろんすだちそば


つけそばは香ばし濃いつゆ(ラーメンぽい味)
しっかり出汁のすだちそばは薄切りなので
すだちも全部食べられます。
思ったより酸味はやさしく
つゆも塩分控えめな感じで一滴も残さず完食しました


甘酒に始まり甘酒で〆の蕎麦ランチでした。

雰囲気も良いし
美味しいし

右馬允に続くヒットです


コメント    この記事についてブログを書く
« 苔静庵で蕎麦 IN 宮田村 ... | トップ | 鄙の宿金宇館 美ヶ原温泉へ... »

コメントを投稿

食メモ 山梨」カテゴリの最新記事