北トーホグさ針路とれ!

関東生まれのわらし達を秋田風味に育児中。。。

オーブントースターの水洗い

2012-04-19 15:14:02 | わっぱか仕事
今日は予定どおりにオーブントースターの水洗いをしました(*´∇`)

2009年、日本製、三菱電機社製!
お正月にはお餅を、グラタンのお代わりという贅沢も彼が叶えてくれる、大事な家電です

えーと…購入から3年ほど本格的な清掃はした事ないです(汚)
パン屑を取り除くくらいで…。

焦げモノの多いオーブントースター。
使ってるうちに、いろんな焦げが積み重なって…うえー
ダメな臭い!衛生的にも良くないよ!!

何気なくSNSの中をぶらぶらしてたら、『オーブントースターは水洗い出来る』という情報が。
小難しい電子機器も付いてないし、複雑な作りでもないから、プラグ辺りに水さえ掛けなければ大丈夫、とのこと。

これはもう、やらずにはいられない\(^O^)/

ガラスや網を外し、壁にくっついた焦げ焦げを中性洗剤と水でジャブジャブ落とし、気分爽快

いやな臭いもベタベタも取れたし、良いですねぇ~



あっ
電子レンジの清掃忘れた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。