UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




今夜はフィギュアではありませんが・・・・
これは楽天の方にはちょっと痛すぎて載せられないので(笑)

これまで、公式プライズにも、かなり痛いプライズはありました。
エヴァの寝姿シーツ辺りが歴代の一番痛いプライズかな?(まぁ、公式ものでないものには、もっと痛いのもありましたが)。
しかし!

今、痛プライズの歴史が変わる!


「クイズマジックアカデミー・ビッグドール」の登場です!

コナミ、正気か?(^^;
アロエたん、こんなにしちゃっていいのか?


比較的小さめな箱の中には、折りたたまれたこんなものが?


厚めの1メートルもあるビニールを詰め込んであるので、この箱、みかけによらず重いです。


なので刺すのはちょっと辛い。
重いし、箱はぶかぶかだし・・・でも、刺すしかないっぽかったので、強引に刺し。
これは箱の裏蓋の隙間狙い。かろうじて成功。


んでですねぇ。このプライズ、中を見るまで種類がわからないブラインド方式なんですよ。
最初にキャミソールアロエたんが出たんですが、捕れども捕れどもキャミばかり・・・_| ̄|○
4箱目でやっと制服アロエたんが。「出たぁ・・・」疲れました(´~`)
写真は、横穴を普通に刺しても落ちちゃうので、角度90度で刺したところ。これならキツくて落ちない。


さて、さっそく膨らますわけですが・・・


口で息を入れてたんですが、吹けども吹けども膨らまず。
ほっぺたは疲れてくるし、必死にこれに息を入れてる自分の姿が哀しく・・・(笑

んで、思い出しました。リラックマのスマートボールに付属していた空気入れ!
スーカ~、スーカ~、こりゃ楽チンだ!O(>_<)O
なんでも捕っておくものですね。


さて、ついに・・・


その全貌が・・・


明かされる!


痛々しい~!( ̄□ ̄;)
んで、でかいです。1メートルあります。

ところでこれ、何に使うんでしょう?
下に重りがついて立つ・・・わけでもなく。
どうするものなのかな?
よく見るとシーツに寝てるイラストなんで、やはり寝かせて置くのが正解なんでしょうね?



・・・・いや、わかってますが(苦笑


まぁ、これでも十分に痛々しいんですが・・・


問題はこっちだ!○(°▽°)。


キャミソールのアロエたん!

これはもう言い訳できないよ!(笑


コナミと言えば、エッチぃ同人アニメビデオに自社キャラクターが使われて告訴したことがあったかと思いますが・・・。
アロエたんはいいんか!
あ、自社ならいいのか。


それにしても・・・汗まで描くか!(苦笑
これを企画してプレゼンした人も凄いが、許可した上司も凄いぞ!


対象年齢は15歳以上。R-15禁指定ですね(^^;
注意書きに「車内に置きますと・・・」とありますが、置く人いるんかい!これ助手席に乗せて公道走る人いるんかい!

【保護者の方へ】
「もし、お子様のいないときに部屋へ掃除に入ってこのプライズを見つけてしまったときは。
お子様を責めることなく、黙って見なかったことにしてあげてください。」


せっかく捕ったんで、全部膨らませてみました・・・えーと・・・

突然、友人宅を訪ねて、ドアを開けたとたんこんな状況になっているの見てしまったら・・・
「あ、ごめん。家が火事なの忘れてたよ。ちょっと帰って消してくるわ。じゃな!」
っと、帰ってあげるのが思いやりというものです。
人気blogランキングへ





コメント ( 9 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エヴァンゲリ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 エヴァンゲリ... »
 
コメント
 
 
 
こ、これは・・・ (クラブサンシャイン)
2007-05-17 00:48:22
どうも、初めて2ndGigの方にコメントさせて頂きます。すいません、なかなかこっちの方にこられなくて。。。

今回のはなんだか・・・色んな大人の事情が垣間見えそうなプライズですねぇ~(苦笑
これ、キャミが3つ並んでいるのを見たら、優しく対応してあげるのがベターなんでしょうね。
 
 
 
Unknown (ぽっくる)
2007-05-17 01:04:33
ん~・・・なんのキャラだったか忘れましたが5~6年前くらいだったか??
ラブひなとかときメモとかその辺だったと思いますけど「添い寝シーツ」ってあって、
まぁ等身大の絵付きシーツですが(笑、一応捕ったのですが使えるわけもなく
痛すぎて部屋においておくのもなんなので結局車庫に放置しましたが
もうカビちゃっているんだろーなー、もったいないことした・・(反省)
今なら使え・・いや使えん(^^;
 
 
 
Unknown (速水ぼの)
2007-05-17 01:41:40
2ndGigに初めてコメントさせていただきます(´ワ`)
私も先日、苦戦しながらも2種類GETしました(笑)

これからアロエたん以外にも、他のキャラクターも出るのか、ちょっと気になってしまいました(笑)
 
 
 
等身大じゃないだけ、救いが(笑) (lay-down)
2007-05-17 08:52:02
その昔、友人から

『レイナ・ストールとアニス・ファームの等身大イラストを描いてくれ』

と頼まれ、時期的に文化祭ででも使うのかと思って描いてやりましたら、
塩ビに印刷して部屋に飾っていやがりました(笑)

しかし、これまた時代が・・・。
 
 
 
どうも~。 (ボブチャンチン)
2007-05-18 01:07:24
わ~お!色っぽーい☆・・・頑張ってポジティブなコメントしてみました(笑)
グラビアアイドルにやつでもこんな感じのありますよね。雑誌の一番最後のページに載ってる通販に。
それにしてもアロエ人気あるなぁ~。
 
 
 
時代が・・・。 (fishrenzu)
2007-05-18 01:07:54
こちらでは初めてです。よろしくお願いします(礼)。

で、私、「クイズマジックアカデミー」って全く知らないんですが「こういう」ものなんでしょうか(笑)。なんか、何かが違う気が(汗)・・・。

昔、「ときメモ」の藤崎さんの等身大ポスター、部屋に貼っていた友人もいましたが(爆)、今はここまで・・・、本当、時代も変わったものですね(笑)。
 
 
 
外箱と中身で対象年齢1歳の差は?? (teru)
2007-05-19 00:29:06
痛ぃと判って居ながらも、捕っても使い道がなぃと判って
居ながらも、捕ってしまぃました・・ 3個 ^^;

中身が判らないのは、本当に!?欲しい人(使う人!? 笑)
には困るネタですよね。

細かい事を言わせてもらうとですね。外箱には16歳以上と
書かれているのに、中身は15歳以上なんですよね。外箱に
何かもっと重要な秘密が隠されているのでしょうか?? 笑

>車内で(略

と言う表記で、電車の車内を想像したのはボクだけかなw
GETした嬉しさのあまり車内で膨らましてみるw 是非
ミスランディルさんにやって頂きたいです(爆)

今日は新宿西口CLUB-SEGAの別注攻略をアップしましたので
どーぞ♪
 
 
 
まとめてレスで失礼します (ミスランディル)
2007-05-20 00:12:32
gooブログにはコメントレス機能が無いので、今度からはこの形でレスらせていただきます(調子いいときはねー)m(__)m


速水ぼのさんへ

マイミクさん、キター!O(>_<)O
おいでませ!


>私も先日、苦戦しながらも2種類GETしました(笑)

旦那様のお布団に入れちゃだめですよ(謎笑
他のキャラ出ますかね?アロエたんだから1メートルでもなんとかなったけど、他のキャラだと1,5メートルは欲しいって、ギャー!

lay-downさんへ

>塩ビに印刷して部屋に飾っていやがりました(笑)

あははは(^^;
シーツにプリントしてなかったのが救が?(笑

ボブチャンチンさんへ

>わ~お!色っぽーい☆・・・頑張ってポジティブなコメントしてみました(笑)

おもいっきり退いてる人もいるでしょうね(^^;
グラビアアイドル、シーツとかバスタオルとかありますよね。
洗濯して干すときどうするんでしょうね(笑

fishrenzuさんへ

お久です~

>で、私、「クイズマジックアカデミー」って全く知らないんですが「こういう」ものなんでしょうか(笑)。なんか、何かが違う気が(汗)・・・。

全然違う気がするんですが、版権持ってるコナミが自分でコレ出しちゃってるんですからなんなんだろう?(^^;

>昔、「ときメモ」の藤崎さんの等身大ポスター、部屋に貼っていた友人もいましたが(爆)、今はここまで・・・、
ときメモもコナミですよねー。
昔、前田愛さんの等身大店頭のぼり(東北テレメッセージかな)を部屋に飾ってる友人がいましたが、うらやましかったです(笑

teruさんへ

>痛ぃと判って居ながらも、捕っても使い道がなぃと判って
居ながらも、捕ってしまぃました・・ 3個 ^^;

いや、ぜひ使ってくださいよ(おーーーい!

>外箱に
何かもっと重要な秘密が隠されているのでしょうか?? 笑

つか、外箱のイラストの方が全然カワイイんで、そっちをプリントして欲しかった・・・です

>GETした嬉しさのあまり車内で膨らましてみるw

一気に他の車輌に他の乗客が移動するでしょうね(笑

>今日は新宿西口CLUB-SEGAの別注攻略をアップしましたので
どーぞ♪

さすがです!
触らず箱が動くteruさんマジック!
私はスポーツランドで捕ったのですが、前へ移動させてる途中で店員さんが「戻しましょうか?」と言ってきたので、逆に「このままで!」っと断りました(汗っ
 
 
 
さ、流石…! (犬神ワタル)
2007-05-21 01:13:44
いゃ~、ちゃんとふくらませて記事にされたんですねー!(^^

自分は…膨らませると抱き枕にしか見えないよね…とか思って躊躇しちゃいました。(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。