練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

奥志賀高原のコブ道場その2

2024年04月29日 | 日記

GW前半の連休最後の本日は

およそ2週間ぶりに奥志賀高原でトレーニング。

再びコブ道場のお世話になりに来ました(^_^)

 

前回訪れた時と比べますとこちら志賀高原も

かなり雪解けが進んでおりました(T_T)

第2ゲレンデの長い急斜面もこのとおり。

コブ道場エキスパート支部は場所が少し変わっておりました。

上部に上がってみますとこちらは雪がありました。

本日はこちら奥志賀にて

徹底的にコブトレーニングです。

スキースクール営業中にはできなかったコブトレーニング。4月に入ってからは

今シーズンはけっこうコブ練習を積むことができてるような気がします。

本日もコブ道場の中緩斜面にあるコブを滑りこみました。

たくさん中緩斜面を滑った後にエキスパート支部にチャレンジ。

第2ゲレンデの急斜面にあるコブは深くてエグかったです

GW突入という事もあり滑走エリアは制限されているものの

多くの方が滑りに来ておりました。

滑る人が多いのでコブ斜面もあっという間に深くなってまいります。

求めていた急斜面のコブ練習もたくさん行うことができました(^_^)

コブの小回りをひたすら行いましたが

飽きてきたのでロングターンも少々行いました(笑)

滑走場所はコブでボコボコです。

しかしかえって良いポジション練習になったかも(^_-)-☆

 

奥志賀高原スキー場さんありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗に咲く桜♪(^_^) | トップ | 咲き始めたお花たち♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事