練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

草津温泉スキー場のHKコース(*´▽`*)

2024年05月17日 | 日記

雪が無くなると広々と気持ち良いハイキングコースになる

草津温泉スキー場のコース♪

草津の周辺は新緑の芽吹きが色々な場所で見られるようになってまいりましたが

こちらもまた鮮やかな緑色に包まれてまいりました(^_-)-☆

緩やかな登りの続くシャクナゲコースを進んでいきますと

コース中間部あたりからアズマシャクナゲのお花が迎えてくれました(^_^)

シャクナゲコースを進んでいきますとアズマシャクナゲのお花の前に

小さなピンク色のお花を見つけられるかもしれません♪

ムラサキヤシオツツジもお花が咲き始めております(^_-)-☆

カモシカコースに進みますと眺望をお楽しみ頂けます(*´▽`*)

雄大な本白根山↑

天狗山テラスからの眺望↓

先日こちらのご案内を担当させて頂いたのですが

少し前はまだ残っていたシャクナゲコースの雪もなくなり

地面も乾いて歩きやすい状態でした。

昨日の日記に書きました氷谷コースと共に

スキー場内のハイキングコースは現在良い感じです♪(^_-)-☆

晴れて日差しがあっても吹いてくる風が冷たく気持ちよかったです♪

 

ご利用くださいましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の氷谷コース♪ | トップ | レンゲツツジが咲いておりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事