Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/5/14

2016年12月14日 | 日記
7:30起床。
今朝はバナナ、豆乳ヨーグルト。
ウンコさんも出ました。
今日は同期と集まります。

昨夜から鼻水を垂らしていた娘。
今朝も相変わらず垂れていたので、出かける前に耳鼻科を受診する事にしました。
耳鼻科は夫に依頼し、洗濯、台所を片付ける。

夫と娘が帰宅。
診察では喉が少し赤いと言われたそう。

出発。
11:00に待ち合わせ場所へ。
お昼はスパゲティとピザ。
お菓子を買って同期のお家へ。
今年2月に引っ越したばかりの新築分譲マンション!!
綺麗なお宅でした♪
17:00解散。

娘が「ナニカタベタイ。」と言うので、最寄り駅のデパ地下へ。
穴きゅうと納豆巻きを購入、ついでに明日の仕事のイヤシンボ用にお菓子を購入。
海苔巻きが早く食べたい娘はお菓子を選んでいる私に「ハヤクオシマイにシテ!」と怒っていましたが、デパートを出る頃には夢の中でした。

夕方工務店さんと打ち合わせ予定でしたが日にち変更になりました。
父がおかずを作ってくれているというので実家に向かう。
駅に着く頃、娘が目を覚ましグズグズちゃん。
実家に到着。
夫も到着していました。

娘は父の作ってくれたおでんのこんにゃくと海苔巻きを食べました。
全く寝る気配の無い娘。
でも眠たいのでグズグズマックス。
帰宅後のお風呂は諦め、実家で歯磨きだけ済ませる事にしました。
しかしなかなかさせてくれず30分経過。。
イライラしてきた私は怒鳴り散らす。
駄目だと分かっていても止まりません。
夫がフォローしてくれ、なんとか歯磨き終了。

ベビーカーに乗れば寝るかなと歩いて帰宅。
…も全く寝ず。
お着替えをして布団に入るがなかなか寝ず。
23:00頃ようやく就寝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。