UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

新春かくし芸大会 in アスカシャード(上)

2006-01-29 14:54:46 | フェス&コンテスト

ニジェルム碁盤 御前試合


 出場芸人七組 十三名

 クイズによる出場 四名

 成り行きによる死者 二名

 自爆 一名

 生還十二名 中一名荷ラマ

<新税労務藩 斜動 鯖徒の記録より>


Arch Angelさん主催。
新春かくし芸大会がヌジェルムチェスボードで行われました。

こちらは会場前の出演者向け説明会の様子。
夜な上に、フードさんが多いのであやしい雰囲気満点。



では、会場に入ります。
今回は出演者もお互いの演技を見ることができます。
普段見れない主催者や芸人さんのために開催されたというこのイベント。
優しさに包まれますね。



1番手は、フロドさん!

お馴染みになった超かっこいい「ザ・トルゥーパー」で幕を開きます。


今日は衣装にもこだわりが。


続けて、吟遊詩人らしい戯曲を演じます。
ベルの効果音や楽器演奏で巧みに雰囲気を盛り上げていました。


手堅いというかなんと言うか、
フロドさんの演目にははずれがありません。
観客のハートに火をつけて次の演技者へつなぎます。



2番手は劇団チロルさん。

苦労人の男の子と不思議な幽霊さんのお話。


少年は幽霊にの配達をお願いされますが、
少年は箱の中身が気になってしまい・・・

ついに・・・

ここで*時間が止まった*!!

かわいらしいリスさんが現れて観客に質問します。

「彼は中身を見ないほうがいい?」


どこからともなく野鳥の会が現れて集計します。
「う~ん圧倒的に×ざますわね~」


果たして開けてしまった彼はどうなってしまったのか!
それは実際に劇場へ足を運んでお確かめください!
(次はいつやるかわからないけどね)

さて、観客の陰謀によりひどい目にあってしまった少年ですが、
リスさんが箱を開ける前に時間を巻き戻してくれました。

箱の中身は幽霊さんの娘さんへのプレゼントだったのです。

(一見、ハム奉行がお父さんに見えますが関係ありません)

こうして、一部なかったことにされましたが、
ハッピーエンドで幕引きです。

すばらしい演劇でした!
ブラボー!

続けて、瑞穂の演歌歌手もっちー。

準備中に何とは言いませんが正月っぽい格好をしてみました。
本人からは見えないので他の方のレポートでご覧ください。


一曲目「契約(ちぎり)」
もはや知名度No2の曲です。
とある職業女性の愛と哀しみを歌います。
本日は飛鳥スペシャル版。

(露出が高いのでもうやりません:D)

本日はスタチューさんが出演しませんので、
スタチュー分補充のため軽くスタチューしてみました。

スタチューの独り言(ママは魔法使いに・・・)に「ママが正しい」とツッコミが入ったときはうれしかったな。


続けて、新曲の「きずあと」。
両手がふさがるのでスタンドマイクを使用します。


出オチ(出た瞬間にネタがオチる)ではあるものの、そこは艶歌歌手。
甘く切なく艶やかに歌い上げます。


「きずあと」終了後、観客席のお客様と握手して回ります。
もちろん手鉤はつけたまま。ザックリ☆

さて、最後の曲となりました。
応援歌としてお馴染みになりつつあります。

高齢者向けの「秘密のコトバ」



歌いながら荷ラマコーラス隊(R)を召還。
背中合わせにあのコトバを熱唱します。


どうやら観客席には高齢者が多かったようです。
最後はご覧の通りの大合唱!


いい雰囲気のまま次へ回すことができました。

(ハムさんへの陰謀が空回りしたことをお詫びいたします)


観客のボルテージは最高潮。


下巻へ続く!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿