うつ気味かも?

微熱が続くので病院に行ってみたら、”うつ”と診断されちょっとへこんだメモ

メーデー

2009-04-29 16:50:59 | Weblog

労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行なう日”

というより只の屋外での昼間ッからの飲み会の日

って感じ。

なにはともあれオープニング。

本来は富士通様のチアリーディングのナイスなチア写真をUPする予定であったが撮影禁止との無常な案内放送があった為、止む無く断念する。

チアというとなんとなくガリ系が多いかと油断していたが、どちらかというとムチムチ系で非常に満足度は高い。が家族同伴のため余りニヤニヤしていては父としての威厳が危ぶまれるため、花粉症用マスクは欠かせないナイスアイテム。

切れたビールを買いに行った際にたまたまタイミングよく帰路に着くチア様がいたので後姿をパチリ。

その後ビールを飲みながら川崎市消防局の吹奏楽団と何とかフラッグを堪能↓

ヨーヨー釣りをしたり、

更にビールを飲み続けると黄色いお姉さんが登場し、悪そうな人たちを呼び出す。

かなり悪そうな人たち↓

(登場するなり次男の挙動がおかしくなり、明らかにオロオロしている。)

シンケンピンクが参上するも残念ながらやられる。↓

この頃には次男がもう泣き叫んでいる。正に一人パンデミック様態。

そんな中、他の4人も登場。

次男あまりの恐怖のためレジャーシートを片付けて3男を抱え逃げ始める。

私が「シンケンジャーが絶対勝つから大丈夫。」

といっても全く信じてもらえないご様子。

次男said「負ける!負ける!シンケンジャー絶対負ける~~!!!」

よって、シンケンジャーの勝利を目にすることなく、止む無く退散することに。

 

帰宅途中に、かれこれ長いこと川崎市民で有るにも拘らずこれまで食す機会のなかった

川崎市民のソウルフード

アホーメンを喰ってみた。

アホとはスペイン語でニンニクの意で、ラーメンにニンニクが一塊くらい入っているスタミナをつけるには持って来いだが、残念ながらメイクラブ前スタミナを付けたいって人にはお勧めしかねるタイプのパワーフード、どちらかというとお仕事を頑張る人にお勧めしたいラーメン。(どうしてもメイクラブ前に食したいって場合はカップルor参加者全員で食すことを鋭意お勧め。)市民のスタミナ源

アホーメンの情報はこちら

http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/aho.htm

↓ふつーのラーメン

↓アホーメン大盛り辛目

↓手前アホーメン大盛り、奥ラーメン

たいしたことはしてないけど平凡で満足な一日。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみさん)
2009-04-29 21:19:27
たいしたことない 平凡な一日 って… わたしらにこんな一日は一生無いですね ご苦労様です。今日は猫と窓から庭を歩く雉の親子を眺めていました
アホーメン・・ (虹色-D)
2009-04-29 21:19:46
アホーメン・・・
 初めて聞く名前です(^^

写真を見ないで言葉だけ聞いたら
お笑いか何かを想像してしまいます
トラックバックありがとうございます。 (おてっち)
2009-04-30 06:39:10
そちらはシンケンジャーが来たんですか?
こちらに来たのはシンケンに名誉回復に必死なぶって姫(姫井由美子参議院議員)でした。
Unknown (う2)
2009-04-30 13:01:46
みみさん

只メーデーに行ってラーメンくって帰ってきたというパッとしない日常風景に対して、”わたしらにこんな一日は一生無いですね ”とのコメントを頂戴するとは?
みみさんはもしかして外出不可な病気とかですか?
みみさんの状況はわからないので、余りいい加減なことは書けませんが、晴れた日に芝生の上(人口芝でも)で飲むビールは美味いです。ぜひお試しを。

Dさま

アホーメンは登録商標とのことで、同名のラーメンには北海道では出会うことが出来ません。
川崎にお越しの際には是非。

おてっち様

姫は未だ名誉回復に必死ということは、4年後の参院選も出馬予定と言うことですか。岡山県民であらば、民主党員でなくとも当選を阻止したいところですね。
Unknown (みみさん)
2009-04-30 20:55:16
以前ならもしもあほらーめん 食べて電車乗ったら… 半殺しにされてしまうような気がして 私的に怖いラーメンです 今なら半分ならトライしたい気分です
撮影 (神風連合)
2011-09-10 19:47:59
秋葉系のローアングルビデコの冬彦が悪い、冬彦マジキモい馬鹿オヤジ
変態ニートスケベ (Unknown)
2012-10-10 22:44:53
ローアングルビデコ変態ニートの冬彦、アゴは業者さん好き好き盗撮の専属ビデコ