クロロッ!

ホワイトシェパード、クロロと旦那サマと私
日々の物語。

大岩ガ岳。

2017-02-22 11:18:30 | クロロの事
これも去年の事。

しかも日付を見てみるとクリスマスイブ!
クリスマスイブに私達は山登りしてましたw

ここは2回目。
一度登ったけど、最後まで行けなかったのでまた挑戦しました。



頂上に着いたと思いきやまだ先があったので、前回はそこで帰ってきてました。
その先も頂上か⁈と思いきやまだ先が・・・
二つほど山を越えた気分。

かなりしんどかった・・・



途中休憩でクロロはお気に入りの石を見つけて石遊びしてました(^-^)
前回もここで石遊びしてました(^-^;
元気だなぁ〜



到着!!

山でコーヒー飲んだりカップ麺を食べようと小さいコンロ?を買いました。
ますますアウトドア派に・・・(^-^;

初めて山でカップ麺を。



サイコーに美味しかった(*´-`)




家に着いてご飯食べて、さすがにクロロもバタンキューでした(*´-`)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千ヶ峰。

2017-01-31 13:50:29 | クロロの事
去年の事。

一度挑戦した千ヶ峰。
今回は別のルートで行ってみる事に。
車で登って最後を1時間くらいかけて登るコースでした。



道がキレイに整備されていたので歩きやすかったです。

でもかなりしんどかったです。



今回のコースはかなり車で登ったのにこんなにしんどいんだったら、下から登るコースはいったいどれだけなんだろ・・・

なんだか、クロロがきてから山登りばっかりしている気が(^-^;

山頂からの眺めは最高でした(^-^)



クロロはこの景色を見てどう思ってるのかな(´-`)








オマケ。
最近の散歩コース、市役所を通るんですがコイがいます。
クロロにコイを見せてあげようと思い、立ち寄りました。





めちゃ腰引けてました(^-^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギンタ、その後。

2017-01-27 10:30:20 | クロロの事
2ヵ月も放置して年も明けてしまいました。


さて、ギンタですが、実家で過ごす事になりました。
クロロといけるかなぁ〜と思いきや、クロロが逃げて1人で洗面所で寝たり二階の寝室で避難してたりしていたました。
クロロ優先で考えたかったので、クロロにとってストレスになるようなら一緒に暮らさない方がいいかと・・・
なので実家にお願いする事になりました。



クロロのご飯の後をチェックするギンタ。
クロロ怒りませんでした。



近くで寝ることも。
懐かしいなぁ〜

ギンタ、垂れ耳だったのが立ち耳に。







↑最新ギンタ。
小さい頃の面影なしの、なんとも言えない可愛い子に成長中(*´-`)

逞しい子になりそうな予感。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギンタ。

2016-11-16 09:46:35 | クロロの事
かなり時間が空きましたが、ギンタの事です。


クロロは犬が苦手です。

ギンタを抱っこしたままクロロに匂いを嗅がせたりしたのですが、クロロはめちゃ吠えてました。

クロロとギンタがうまくいけばうちに迎え入れようと話してました。
無理なら里親さんを探そうと。

まずは家について先代の子が使っていたサークルにギンタをいれ、クロロがその部屋に入れないようにしてました。
そして動物病院へ連れて行き、健康チェックしてもらいました。
2ヵ月くらいかなぁ〜との事。
見てもらった結果、健康でした



健康そうだし大丈夫だとは思うけど、一応感染症とかあるとダメだからクロロとは2週間ほど離しておいてね。と言われました。

そこで実家にお願いして、2週間ギンタを預かってもらう事にしました。



実家で可愛がってもらえました
もしクロロが無理なら連れておいで。
と言ってくれたので、安心でした

2週間たって、ギンタを家に連れて帰りました。
祝日で3連休だったので、その間にクロロとの様子を見てみる事にしました。
も〜最初はクロロが吠える吠える。



慣れてもらうしかないので、時間をかけて様子を見ました。
1日目はサークル越しで。



2日目はギンタを抱っこした状態で嗅いでもらったり。



そして3日目でギンタも地面におろした状態で。



ここまでくるとクロロはもぅ大丈夫でした
最初は緊張した感じでしたが、もぅギンタに吠える事はなくなりました。

なので、そのまま様子を見てみる事に。

次の日からは仕事だったので、みんなで出勤しました。
事務所は広くないので、すごく狭く感じました。
ギンタの居場所もすごく狭くなっちゃって・・・
次の日も一緒に出勤したんですが、やっぱり狭いので、実家が近いので仕事中は実家でお願いする事にしました。
仕事終わりに実家に寄って一緒に帰るとゆう感じで過ごしていました。



続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギンタとの出会い。

2016-10-07 21:55:44 | クロロの事
9月22日の事。

祝日で雨が降る日でした。
雨が降る前にクロロと山登りへ!
とゆう事で急いで山へ。

山につく前にパラパラ・・・
どうする?と言われましたが、山方面へ向かってるのでそれをわかっているクロロがソワソワしてたので、ここで引き返せるかー!!ちょっとだけでも歩きに行こう!とゆう事で山へ!

旦那さんが車を停めたのはいつもと違う所から登る森の小道の小さいスペースの駐車場でした。
そしてけっこうな雨が降る中山へ。
森の中は木で雨がマシでした

山をいい所まで登り、急いで引き返し、半分くらいの所で遠くの方から子供の声が聞こえてました。(後から思うとこの時に捨てられたのではないかと。)
そして駐車場について、クロロを拭いているとすごい泣き声のような声が・・・

旦那さんと顔をあわせ、何かと見に行きました。
駐車場の横に小さな屋根があり、その下に祠とお地蔵さんがあり、そしてそこに子犬が・・・ダンボールにも入れられず・・・すぐそばにはパンがちょこんと置かれていました。

すごく怯えてすごく叫んでいました。
近づくと途中までは近づいてくれるんですが物凄く警戒してました。
そしてお地蔵さんの奥へ隠れてしまいました。

旦那さんとどうしようかと話しましたが、ほっておけなくて、まずは連れて帰ろう!となりました。

物凄く警戒してゔゔ〜と。
車に置いてるクロロの匂いが染み込みまくったタオルケットを子犬の近くに置くとタオルケットを匂い、そこで寝転んだので旦那さんがグッ!と掴んでくれました。
その子犬を腕に抱いた瞬間、何とも言えない感情になりました。
涙が溢れてきました。


ひとりぼっちで不安だったね・・・
もぅ大丈夫だからね・・・










こんなに小さい、こんなに可愛い子を・・・
信じられない事をする人が本当にいるんですね・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加