BLUE FISH

主に“アクセラ弄り”の日記&覚え書き...

イルミ用ON-OFFスイッチ

2006年06月18日 22時47分28秒 | アクセラDIY

会社がちょっと北の方なので、冬になるとディオン(4WDで冬はスタッドレス)
で通勤しています。
その間、妻がアクセラに乗るわけですが
「ゴルァ、こんなチラチラ光る車乗れるか、アフォ」と言うだろうと...。
というわけで、今のうちからスイッチを付けておく事にしました。

今回使うのは丸型の埋め込みタイプです。
スナップスイッチは後付け感アリアリで抵抗があったので、あまり目立たない
このタイプにしました。

シガーライターの横に穴を開けて、スイッチを押し込むだけです。

20mmの穴を開けるには手持ちのドリルでは無理なので、バックスでテーパリーマを
買って来ました。

ところがこのリーマ、全然切れ味が悪くて穴が大きくなりません
しょうがないので、ダイソーのダイヤモンドヤスリで刃を研ぎました。
刃がちょっと光ってるの、分ります?

全部つけたところで、1個だけ電源を繋いでみました
...キレイに光ってます...結局ただの光り物やんか

ただ、これらのスイッチに何が繋がるか...まだ決まっていません

本日(6月18日)、やっと配線しました。
右端がイカリング、真中が室内イルミ(これから増える予定?)となっています。
左端は未定です

室内イルミの方は、1本の線に負荷が集中するとヤバイので、スモール連動の
リレーを咬まして、バッ直にしました


最新の画像もっと見る