BLUE FISH

主に“アクセラ弄り”の日記&覚え書き...

ドリンクホルダー照明

2006年06月10日 00時30分13秒 | アクセラDIY

百均でたまたま見つけた(ほんとは探してた)ブルーのカップをドリンクホルダー
に嵌めてみると・・・ピッタリィ

これを使わない手は無い というわけで、LEDで照らすことにしました。
LEDは蓋を開いたときにちょうど陰になるところに穴をあけて、シフトレバーの
イルミを分岐してポジション連動にしています。

ただ、カップの底に書いてある文字が見えると、安っぽさ満開なので
文字を消そうとしましたが、どうもうまくいかず、それなら無い方がマシ!
・・・で、くり抜いてしまいました。

蓋を少し傾けるとLEDが見えます。

点灯するとこんな感じです。
底をくり抜いたので、光が強すぎずいい感じになりました。

底抜けカップの代わりに青いボトルの霧吹きを入れてみると...きれいに光ります
普段はガムを入れていますが、ジュースなんかも普通に入ります。
百均は素材の宝庫ですねぇ

ちなみに、内装の光物はブルーに決めています。
ブルーが好きなんです...誰かのネタをぱくったわけじゃないんですよ
オーディオやメーターまわりがまだ赤々してますがそのうち...。

さぁ、次は何をやろっかなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンヤン)
2006-06-12 10:49:21
100均は素材の宝庫‥‥激しく同意!

ついでにホームセンターも素材の宝庫ですね~。

カップホルダーに青い液体が入った芳香剤を入れてみるのもキレイですよ。

青色イルミがますます増殖するのを楽しみにしています!(^-^)



返信する
ヤンヤン (酎也)
2006-06-12 22:18:27
毎度ご覧頂きありがとうございます。

昨日はハンズへ行って色々と仕入れてきました。

ヤンヤンさんと同じ物を買ってるかも(^o^)

ご期待に添えるか分りませんが、ただ今ネタを考え中です。



そちらのブログにもまたお邪魔します。

更新が早くてついて行けませんが...(^^;
返信する